彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

どちらかと言えば猫派なのでよろしくお願いします。

でも犬もかわいいです。

はるです。

 

突然ですが皆さんは犬派ですか?それとも猫派ですか?

あるいはペンギン派ですか?

ペンギンは飼うの難しそうですね…。

 

私はペットを飼ったことがないので、ペットショップへ行くといつも飼う妄想をして何とか我慢しています。

どんな妄想なのかは皆さんの想像にお任せします…。

 

もしペットを飼うとしたら定番の犬や猫もいいんですが、うさぎやハリネズミも捨てがたいなと思います。

 

うさぎを飼いたいと思うようになったきっかけはマザー牧場でうさぎとふれあう広場に行ったことです。

めっちゃあったかいしめっちゃもふもふです。

あ、なんかすごい頭悪そうな文章ができた。

ともかく、うさぎは撫で心地抜群で癒されます!

でもうさぎは嚙み癖がすごいみたいです。

実際私のパーカーに穴をあけられてしまいました…。ユニクロで安く買ったんでいいんですけどね…。

 

ハリネズミも飼いたいです。

ニコニコ動画の動物タグのランキングによくハリネズミの動画が上がってますが、まあかわいらしいこと。

面倒くさいんでURLは貼りませんが、ランキングに上がってるハリネズミ動画、マジ癒される!!!!

たまにTwitterでもRTでハリネズミ動画が回ってきますね。

かわいいです…。

でも、飼うとなると大変みたいで…。

ハリネズミは夏になると冬眠ならぬ夏眠をするそうで、夏眠をすると死んでしまうことが少なくないとか。

その夏眠防止のために室温を上げすぎないようにしなければならないみたいで、そしたらエアコン代一体いくらになるんだろうとか考えたら飼う気が失せてきます…。

 

で、結局私の場合は猫に落ち着きます。

今の時期なら布団に入ってあっためてもらうことも可能!!!

自由気ままに過ごす姿に癒されつつ布団もあっためてくれるなんて最高じゃないですか!

 

ちなみに飼うならマンチカンです。