彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

chi

チャイナじゃないよ。

はるです。

 

最近chromebookを買いました。

ASUSchromebook flipってやつです。

chromebookを買う前に、どんなことができるのかと思いYoutubeでレビューしている動画を見てたんですけど、有名Youtuberさんたちはみんなacerchromebookのレビューをしていて、そちらを買おうか少し迷いました。

ASUSchromebook flipのほうは画面がタッチできるタイプで2ni1に近かったのでこちらを購入しました。

 

初めてchromebookでブログを作成しますがとても使いやすいです。

スマホだと画面が小さすぎて何を書いてたんだか途中でわからなくなるのですが、ノートPCだとそういうこともないので良いです。

 

これはいい買い物をしたかなと思います。

 

 

少し話はそれますが、私は今までPCではchromeを使ってなかったんですよね。

firefoxとかoperaとか使ってました。

PCにchromeを入れるとなぜかPCの動きがおかしくなるのですぐにアンインストールしてしまったんです。

でもchromebookの場合はchromeしか使えないのでしばらく慣れないなぁと思いながら使っていると、結構おもしろいアプリとか拡張機能とかがあって、今はそれを探してダウンロードするのが楽しいです。

chromeアプリの中にDJができるアプリがあって、それはまだ入れてないんですけど、ウェブ上でそんなことができるのかよ!と驚きました。

オフィス系もウェブ上でできるし、今はもうウェブ上でできないことなんて殆ど無いんですね…。

 

こうやって時代が変わるとできることがどんどん増えていくのに何も知らないのは損だと思いました。

なのでブログを書き終わったらDJやってみようかと思います。