彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

夢のまた夢

はるです。

就職先はもう決まっているんですけど、フリーターになって働きたいなって思うことが結構あります。

お金は欲しいからフリーターだとかなり厳しいとは思うのですが、でもやってみたいなと思うバイトがあります。

 

カフェとかいいですよね。

大学生なら大体の人が考えるのではないでしょうか。

私はカフェで働くとしたらシャノアールがいいなぁと思っています。

最寄り駅にあるんですけど、チェーン店でありながらセルフじゃないのがいいです。

お客目線なので、実際に働いたら大変なんでしょうけどね…。

 

あとは美容室の受付をやってみたいです。

髪の毛の相談とかできるのがいいなって思います。

こう見えても(?)私は重度のくせ毛なので、そういう相談できる人が身近にいたら助かるなぁと思います。

実際受付やってる人はもしかしたら美容師見習いみたいな人なのかもしれませんけどね。

 

あとコンビニで働きたかったです。

時給が悪いのと、店によって当たり外れがあるみたいなので敬遠してたんですけど、楽なとこのコンビニで働いてみたかったなと思います。

髪色とか変えたいのに厳しいところばかりで働いてたので、そういうのが自由なところで働きたかったかもなぁってだけなんですけどね。

でもコンビニで働いてる人はいろんな人を見ているから面白いんですよね。

今のバイトも結構いろんな人が来ますが、コンビニほど多種多様な人間が来るわけではないのでちょっと羨ましいみたいなところもあります。

 

あと、バイトのことじゃないですけど、自分でお店を出すってのもいいなぁと思います。

飲食店だろうがなんでもいいんですけど(コンビニとかのフランチャイズ店はあんまりですけど)、先ほど出たカフェを出店するのもいいなぁと思います。

自分が好きなもので店内を埋めて、自分の好きな空間を作るのってすごい素敵だと思います。

ごくごくたまに個人のやってるカフェに行くことがあるんですけど、なんか幸せそうなんですよね。

やりたいことをやっているから当たり前なのかもしれませんが、いいなぁと思うんです。

そういうのを見てると自分もやりたいなぁと思ってしまいます。

もしカフェを出店したとしても自宅でいつもドリップするコーヒーの味が違うし、そもそもコーヒーのこともあんまりわからないから多分ヒットしないで終わってしまうんだろうなと思うんですけどね。

 

そんな夢のまた夢の話でした。