彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

2006年の思い出を探して

私は今大学4年なので、2006年は小学6年でした。

はるです。

 

私は2006年で完全にオタクになりました。

2006年といえば涼宮ハルヒの憂鬱が放映された年です。

私くらいの年代の方はおそらく同じように涼宮ハルヒでオタクデビューを果たされた方が多いかと思います。

それくらい私達の年代の人達にとっては影響力があるアニメだったと思います。

 

その頃のネットは今ほど普及してなかったし、Twitterなんかないしmixiだし個人サイトがめっちゃあったしオタクはだいたい個人サイトを持ってました。

私は小学生だったこともあってサイトは作ってなかったんですけど、ハルヒ好きの腐女子の方のホムペによく遊びに行ってました。

 

最初はサイトを閲覧するのみだったのですが、ふとお話したくなってしまい絵チャットに参加しました。

そのサイトの管理人さんは当時高校生だったんですが、小学生のサイト訪問者がいるなんて思ってもなかったみたいでめちゃくちゃビックリしていました。

 

思えばあの管理人さんのおかげで今の私のオタクライフがあるような気もします。

あと性癖とかの影響も…(私は今は腐女子じゃないですけどね!!!!)

 

できればその管理人さんがまだネットで活動されているのであれば、また仲良くしたいなと思ってます。

私はHNを変えてないからいつかちらっと現れてくれないかなとか思ってます。