読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

叶いっこないこと

突然ですが、みなさんは叶いっこないけれどずっと夢見ていることはありますか?

「空を飛びたい」

「働かずに贅沢に暮らしたい」

などなど。

私はずっと夢見ていることがあります。

それは、兄弟がほしいという夢です。

 

母は50代、もう離婚して再婚した時の連れ子ぐらいしか期待はもてません。

養子縁組とかは多分する気もないと思うのでその線は捨てます。

 

私は一人っ子なので兄弟あるあるが全くわかりません。

好きな食べ物は最後に食べるタイプです。

マリパとかスマブラとかは持ってません。

勉強や運動で比べられることはありません。

 

もちろん一人っ子は一人っ子の良さがあります。

兄弟と同じ部屋にされることがないとか。

お下がりを着るということがないとか。

でも私はお下がり憧れてたんだよなぁ。

お兄ちゃんのお下がりは嫌だけど。

 

私は物心ついたときから兄弟がいたらなぁと妄想を繰り広げていました。

もしお兄ちゃんがいたら、お姉ちゃんがいたら、弟がいたら、妹がいたら、と。

絶対に楽しかったと思います。

兄弟がいたらいいのになぁ。

なんで産んでくれなかった、母よ。

 

そんなこんなでマリパ2のバーチャルコンソールを買いました。

彼氏とやります。