彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

google play music

別にGoogleの回し者ではありません。

はるです。

 

最近google play musicで音楽を聴いてます。

3ヶ月間は月額100円なのでお試しって感じで入ってみました。

意外といいです。

好きな音楽はだいたい入ってます。

みなさんの好きな音楽が入ってるとは限らないんですけどね。

 

実は今も音楽を聴きながら書いてます。

今はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聴いてます。

かっこいいので好きです。

本当はブランキージェットシティを聴きたかったんですけど残念ながらなかったので、ブランキーのラジオにミッシェルがあったのでそっちを聴いている次第です。

あ、ラジオっていうのはそのアーティストを好きな人が好きそうな曲をまとめたプレイリストみたいな感じです。

 

こうやって解散してしまったアーティストの曲も手軽に聴けるっていうのはすごい便利ですよね。

ミッシェルくらいだと未だにCD置いてますけど、でも置いてないところもあると思うんですよ。

大体の音楽が手軽に聴けるっていうのが最大の魅力ですよね。

 

もちろん似たようなサービスでAWAとかLINE musicとかspotifyがあるのは知っていますし、全て試しました。(アップルのやつだけはアップル製品を全く使っていないのでわかりませんが)

LINEは曲数とかも微妙だったような感じで無料試用期間過ぎたらやめました。

AWAはそこそこ使い勝手が良くて好きな音楽も多かったのでお金を払うか迷いました。

spotifyは無料版の広告がうざすぎて、音楽もそんなに好きなのが多いわけではなかったのでお金出す程でもないなと思ってやめました。

あとspotifyは同じアーティストの曲を連続で聴けなかったのでそれもイライラしました。

googleのは好きな曲が多いのもそうですし、「人間椅子が好きな人は筋肉少女帯も好きだろうな」みたいなのもわかってくれます。(どちらも知らなかったらごめんなさい)

 

でも今やってるアニメ、ユーリのEDを「つしまみれに似ている」とおすすめしてくるのはちょっと意味がわかりません…。

そういう意味のわからないおすすめをされた方がいたらぜひ私にコメントで教えてほしいです!

笑いのネタにします!