彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

私がブログを始めた3つの理由

はじめまして、はるです。

タイトルはブロガーがよく使用する定型文を使ってみました。

特に意味はないです。

ですが、タイトルに書いてしまったんでブログを始めた理由を簡単に書いていこうと思います。

 

1、Twitterじゃ物足りないから

Twitterやってるんですけど140字で言いたいこと全部言い切れないです…。

私が文をまとめるのが下手すぎるってのもあるんですけど、140字はやはり少ないです。

最近はURLを文字数にカウントしないとかで実質的な書ける文字数が増えたそうですけどそれでも足りません。

 

2、最近ブログやってる人が少なくなってきたから

最近個人でブログやる人、減ってきたように思います。

有名人やまとめサイトばかりのような気がします。

なので見る人もそんなにいないだろうとか、個人の特定は難しいかなとか、そんな理由もあります。

あ、同級生の田中君はブログやってたわ。

 

3、生きている証を残したいから

急にテーマが重いですが、一番の理由はこれです。

有名になりたいわけではないんですけど、誰かの記憶に残るようなことしたいなと思いました。

とは言っても絵が描けるわけでもない、歌が特別うまいわけでもない、文章はどちらかと言えば下手くそな私ですが…。

 

以上の理由からブログを開設いたしました。

 

でも多分飽きっぽいので突然更新が止まるかもしれません。

実際今まで3つぐらい更新が止まってるブログがあります…。

 

このブログはゆる~く適当にやっていきたいと思います。

コメント返しはちゃんとやりたいと思ってます。

よろしくお願いします!!!!!