彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

ただ好きな音楽を貼っていきたい

Twitterでもツイートをしているけれど、ブログのほうがいっぺんに聴けていいよなという合理性。


スピーディーワンダー / つしまみれ  TsuShiMaMiRe / SPEEDY WONDER

はじめに持っていくのがいい感じの曲。大好きつしまみれ

 


チャットモンチー - 湯気 - Budokan [HD]

チャットモンチーはどれも思い入れがあるけれど、この曲は特に好きです。

 


ねごと メルシールー

ねごとはサイダーの海が一番好きだけれどメルシールーも大好き。ちょっと暗い感じの曲?

 


Base Ball Bear - ELECTRIC SUMMER

ベボベは夏を歌うのが得意だと思う。特にこの曲を聴くと早く夏が来て欲しいと思う。

 


9mm Parabellum Bullet - ハートに火をつけて

9mmの中で一番好きです。どの曲も好みなんだよなぁ…。

 


世界の終わり / thee michelle gun elephant


世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

イントロを聴くと気持ちが高ぶる。本当に名曲だと思う。

 


「シャンデリア・ワルツ」from UNISON SQUARE GARDEN LIVE SPECIAL "fun time 724" at Nippon Budokan 2015.7.24

ニゾンといえばオリオンをなぞるとかシュガーソングとビターステップだろうけど、私にとってはこの曲がユニゾン

 


FLiP カートニアゴ


Karto Niago - FLiP [LiVE at GinTama Sakura Matsuri 2011]

FLiPはかっこいい!解散してしまったのが本当に惜しい。

 


Future Nova - School Food Punishment

スクパニはどれもいいけどこの曲が一番好き。

 


パスピエ/電波ジャック PV

この曲でパスピエを知ったし、このPVが一番好き。

 


相対性理論 - スマトラ警備隊 (High Quality)

気になるあの娘と迷ったけれどこちらで!真部さんはすごい。

 


東京事変 - 空が鳴っている

好きなのに歌が覚えられない…。

 


東京カランコロン / 16のbeat【MUSIC VIDEO&特典DVD映像】

曲も歌詞も好きすぎる。東京カランコロンは本当に好きなバンドなので女性ボーカルがメインの曲と2曲紹介します。

 


東京カランコロン / 指でキスしよう 【MUSIC VIDEO】

これは片思い中に聴いてめたくそ泣いたやつです。いい思い出です。

 


吉澤嘉代子「手品」リリックビデオ

泣ける曲からネタ曲まで作ってる方ですが、今回は可愛い曲をチョイスしました。このリリックビデオが実は大好きなのです。

 


GO!GO!7188-C7

青春時代を思い出す曲。楽しかったなあ…。

 


スカート - スウィッチ

スカートの曲はどれも同じくらい好きだけれど、この曲は元気になるので大学の登校中にずっと聴いてた。

 


Polysics - Black Out Fall Out (Music Video)

懐かしさで泣いちゃいそうだよ…。

 


andymori「CITY LIGHTS」

andymoriの曲はどれも早い…。どれも好き…。

 


フジファブリック (Fujifabric) - 桜の季節(Sakura No Kisetsu)

一時期死ぬほど聴いていた曲。

 


あと10秒で / ART-SCHOOL

こんな素直な歌詞ある!?って初めて聴いて思いました。

 


Syrup16g 生活

鬱っぽいときに聴いてました。syrup16gART-SCHOOLが好きな女はだいたい地雷です。

 


ACIDMAN - 赤橙

これ聴くたびに高校時代ギターうまかった子が歌ってたのを思い出す。

 


ROSSO-シャロン

チバユウスケってすごすぎるよな。

 

長くなりましたのでここらへんで終わりにします。

邦楽しかなかった…。