彼女は何か言いたげ。

口にだすほどでもないことを言葉にする

現状の課題と今後の目標

クソ真面目なブログタイトルですみません。

 

最近やけに寂しくなります。

彼氏と距離をおいてから、今まで彼とべったりだったんだと気付きました。

誰かと話すってこと自体が減ってしまって、「これが一人でいるってことか〜」と妙に納得しました。

もう好きだって気持ちはないので清々しい気持ちなのですが、今までので染み付いてしまった習慣だけが抜けないのです。

 

寂しさを他のもので埋めようと思っていても、彼氏として居た場所を埋める代わりになるものはなかなか見つからないのです。

この環境に慣れなきゃこれから生きていけないなと思っています。

これが現状の課題。

 

今後の目標は、自立すること。

誰を彼氏に迎えるとか、友達たくさん作るとか、なんでもいいんですけど、どんな方法でもいいから自立がしたい。

自分で稼いでどうするってのも自立の一つだし、1人でも生きていけるようになるってのも自立だし、いろんな形があるけれど、最終的に自分で生きる道を決めることを自立っていうのかなと思います。

考えれば考えるほど自立って言葉の意味がわからなくなるけれど、今みたいなふにゃふにゃした考えの自分が自立しているとは思えないので、これを目標とします。

 

言葉に記すと自分の事が少しわかっていいですね。おすすめです。